【重要】マイナンバー提出のご案内及び 源泉徴収について

登録スタッフの皆様へ

日ごろ皆さんには、精力的にお仕事に従事していただきまして、ありがとうございます。
本年より始まるマイナンバー制度に伴い、源泉徴収や社会保険関係の提出書類に、マイナンバーの記載が義務付けられました。
そのため、お仕事をされる際には、下記要領にて皆さんのマイナンバーをお知らせ下さいますようお願い致します。

《マイナンバー提出のご案内 及び 源泉徴収について》

①お仕事が決まったら、資料と一緒に『マイナンバー提出のご案内と源泉徴収について』の書類を配布します。
 「マイナンバー記入表」にご記入の上、報告書と一緒にご提出をお願い致します。(お給料支払い時までにご提出下さい)

②マイナンバー真正性確認のため【マイナンバー通知カードのコピー】の添付も合わせてお願い致します。

③マイナンバー制度により、全ての届出が必要となりますので、3月のお仕事分から、法定税額として所得の3.063%を、お給料支払毎に差引くことになります。
 (確定申告した場合、一年間の総所得が103万円未満の方は基本、納付した税金が全額戻る仕組みになっています。)

『マイナンバー提出のご案内と源泉徴収について』の書類はこちらからもダウンロードできます登録スタッフへの案内.pdf

※マイナンバーの取り扱いに際しては、特定個人情報の取り扱い基本方針を発行致します。

 以上、よろしくお願い致します。


〈お問い合わせ先〉 札幌東税務署 011-897-6111
            マイナンバー   0120-950-178

スタッフ専用ページ HOME

このページの先頭へ

KSP派遣のお仕事情報はこちら