お仕事大辞典:コールセンターのお仕事

コールセンターのお仕事とは?

電話とIT(情報技術)を利用し、様々なチャンネルを通じて問い合わせ対応・顧客サービス・商品案内等の促販活動まで、直接顧客とのコミュニケーションする重要なお仕事です。

コールセンターのやりがい

企業の代表として電話を受けたり、かけたりするので、電話というコミュニケーションツールを通じて、様々なシーンでの活躍の場が広がっています。困ったことにぶつかることも少なくないですが、それを乗り越えられること、また乗り越えられていける環境があることは自分にとってとてもプラスになっています。

コールセンターはこんな人にオススメ!

コールセンターでのお仕事は、「長期でフルタイムでの勤務を通し、専門性を高めたい」、「週2~3日だけ勤務したい」、「土日のみ、夜間のみ勤務したい」、「短期で勤務したい」など、勤務パターンを自分の生活に合わせて選択することができる働きやすいお仕事です。

派遣のお仕事を探す

派遣期間で探す

職種で探す

こだわり条件で探す

面接応募はこちらから

このページの先頭へ